2012年1月27日金曜日

フランス料理☆

今月は、各クラスこのメニューにてレッスンしてます。

前菜は、マグロのポワソン・クリュー。

生徒さんからも「白ワインにとってもあう!」「おいしい!」「早速作ります!」と好評。





海老も自家製唐辛子オイルでオーブン焼き。




パリパリとこおばしく、ピリッと唐辛子の風味が絶妙。





メインも冬にはピッタリの煮込み料理。




トータルコースでのお菓子。


クルクル巻きつけ、オレンジを添えて可愛らしくデコレーション。





















フランス料理での授業は、デザートはその日により異なります。




お料理の後のデザートは、とってもおいしいですよね。


私も会食後は、コーヒーと共にいただくのが大好きです。




コーヒーは、いつもブラック。


ミルクもお砂糖もなし。




だけど、一口サイズのチョコレートが添えてあるとオシャレ!って思いますよね。


これからレッスンされる生徒さん、お楽しみに♪