2012年1月24日火曜日

昨日の菓子研究科レッスン。

バレンタインデーももうすぐという事で、チョコレートをオシャレに仕上げたタルト♪

~レモンのシブースト フランボワーズのショコラタルト~を授業しました。


カットしてもとっても綺麗でしょう。


フランボワーズのゼリーとチョコレートにもフランボワーズのピュレが入って、ちょっとリッチに☆

そうそう、今回で菓子研究科が終了いたしました。

なので、研究科の生徒さん達、ご卒業おめでとうございます!

試食会の時には、「先生、何年になりますか?

の問いに、「う~ん・・何年ですか??」

となるほど、長~く通ってくださり、本当にありがとうございました。

たぶん、10年ほどではないかと思います。(笑)


生徒さん達と共に私も成長させていただきました。

でもでも、これで皆様とは最後ではありません。

他の講座の授業でお会いしますね♪

これからもアニバーサリーでお菓子講座を取り入れていきますので、またお楽しみにしててくださいね。