2010年10月23日土曜日

今日のレッスン☆

家庭料理コースの授業も始まりました☆

今日のお献立は、春巻き、サンマの蒲焼、抹茶ご飯、わかめとちりめんじゃこの三杯酢、かぼちゃのお味噌汁です。

そう、春巻きは代々この味であり、私も大好き、家族も大好き、そしてお客様がいらした時には良く作るかもしれません^^。

サンマの蒲焼もご飯に良くあうので、お弁当にいれても喜ばれるかもしれませんね♪

生徒さん達からも好評でした♪

生徒さんもお家でも良く作られているようで、みんなに喜ばれるお料理をたくさん作ってくださいね!

そして、次の授業は、アニバーサリーで、~グリエ オ ポンム~


焼きたてを試食です♪
リンゴの食感をいかしたお菓子ですので、生徒さん達からもおいし~い!
嬉しいお言葉いただきました。
そして、~ビスキュイ ド サヴォワ~
まわりがサクサク、中はしっとり。
試食では、前日作ったものと、出来立ての2種類召し上がっていただきました☆
生徒さん達のお菓子もとっても綺麗に可愛らしく完成です。
「緊張しました~」「本当しっとりしてる」「まわりはサク、中フワフワ~」といろいろ試食ではお話もはずみましたね!
またアニバーサリーの授業も開催しますので、ブログチェックしてみてくださいね!