2010年5月8日土曜日

菓子基礎コース♪

GWあけの今月最初のレッスンが始まりました。

今日の基礎科のクラスでは、イチゴのチョートケーキとイチゴのマリネ バルサミコソースの2種を授業いたしました。

イチゴをたくさん飾り、かわいらしくデコレーション♪


イチゴのソースとしてもオシャレに仕上がりますし、カクテルグラスにいれてもオシャレです。
バルサミコソースは、お料理でもデザートにも使用できますので、1本あるとなんでも使えます。


生徒さん達の作品もこのように完成いたしました♪

最後のデコレーションが難しかったと思いますが、皆様頑張りました。


お家でも作ってみて練習してみてくださいね!
このクラスの基礎コースがもうじき終わり、中級クラスとなります。
7月頃、第1回目の基礎クラスを予定しておりますので、チェックしてみてくださいね。