2013年4月21日日曜日

アニバーサリー パン講座


皆様、こんにちは!

日にちがたつのは早いもので、いつの間にかお休みぎみのブログになってしまいました^^。

さて、4月はパン講座アニバーサリー講座が始まり、新たな菓子基礎科クラスが始まりましたね。
パン講座は好評いただき、5月も6月・・と続く予定です。

パン講座では、ロールパン、ベーコンコーンパン、ソーセージパンの3種を作りました。


そして、このように発酵を終わらせ、オーブンに焼くところです。

フワフワで可愛らしくロールパンが焼きあがりました。

成形の仕方にもロールを巻くコツがありましたね!

ベーコンコーンパンも美味しそうでしょう!
マヨネーズものせるので、美味しさアップします。

ソーセージパンも中を切ると、チーズもトロ~とでてきます。

試食会にてサービスしたスープ♪

とっても美味しいと好評にて、今月の家庭料理でもこの一品は授業しますのでお楽しみにしててくださいね!

粉の状態から、手ごねでうち、成形、オーブンで焼くまで、一人で作ります。
ですので、色々ポイントが分かり、パン作りがもっと楽しくなりますよ。

好評につき、5月もおこないます。
ご希望の方は、是非アニバーサリーパン講座にてお待ちしております。