2011年7月12日火曜日

7月レッスン

7月の授業も始まっていますよ。
今月は夏らしいフレンチのメニューに仕上げました。

ガラスの皿に夏野菜のゼリーをのせて、さわやかに仕上げた1品。
~夏野菜のコンソメゼリー~

野菜のうまみと冷たいゼリーがとても白ワインにあいます。

そして、これがおすすめ!
~仔羊のフリトー トマトとバジルのサラダ 黒オリーブソース~

このカリカリさと意外とあっさりといただける1品に仕上がりました。
ルッコラーを上にのせてサラダ感覚でいただいてもおいしいかも!

メインはこれ!
~海の幸のリゾット サフラン風味のソースを添えて

パエリアっぽいけどちょっと違うのが、リゾットと魚介をそれぞれ調理してある事と、魚介のうまみでとったコクのあるソースがついてある事。

それぞれの調理の仕方があるので、ひとつひとつが丁寧においしく仕上がっています。

本当、これはおすすめ。




デザートは、洋梨のタルトとシャーベット2種。
今月もこれからレッスンをされる生徒さん達、お楽しみにしててくださいね。

おもてなしの授業も夏らしく、鮎や炭火で作るローストビーフなどなど、作りましたね♪

そう、炭火の時は厨房がモンモンと。
出来上がりはとてもおいしく仕上がりましたが、炭火担当のアシスタントは大変だったかもしれません^^。
生徒さんもアシスタントも頑張りました☆

また来月も笑いあり、楽しい授業お待ちしております