2010年4月30日金曜日

菓子研究科コース

今月の研究科クラス。

~リンゴのムース カルヴァドス風味~。

リンゴをピュレ状にして、ムースを作ります。
フレッシュなリンゴのムースと、中からカシスの甘酸っぱさが上品なケーキに仕上げました。

そして、金曜日の研究科クラス。

こちらは、2種類のケーキをレッスンいたしました。
~クレープスフレ レモン風味~という事で、クレープの中に、レモン風味のスフレを入れて包みます。


きんちゃくのようにオレンジの皮のコンフィでしばってもオシャレですよ♪


そしてもう一つのケーキは、~フランボワーズの温製(冷製)タルト~。
甘酸っぱいフランボワーズがたくさん入ったデザート。


温かいタルトと冷たくしたタルトと2種類試食していただきました。
皆さんは、どちらのタルトがお好きかな?



今回は面白いデザートをご紹介いたしました。
また来月もお楽しみに!