2010年4月30日金曜日

今月のフランス料理コース

今月も早いもので、もう今月も終わりですね。

3月、4月と忙しく、なかなかブログもご無沙汰しておりました。

さて、今月のフランス料理のご紹介いたしますね♪
これは、メインのお肉。
ここから生徒さんにさばいて、下準備にとりかかります。


前菜は、~ジャガイモのプティ・ガレット~。
サラダとドレッシングを添えてレッスンしました。


そして、今月のスープ。
~春野菜とベーコンのポタージュ ノワゼット風味~。

春野菜の中には、そらまめも入ってます。
上からノワゼットかけて、こおばしく、そしてまろやかに仕上げました。


そして、メイン。
~助骨肉のポワレ シャルキュティエ風ソース~。

先ほどのお肉がこのように。


生徒さんからも好評でした。
「ソースが美味しい!」「お肉とソースのバランスが良いですね!」などなど・・。
簡単にできて、美味しいソースなので、是非作ってみてくださいね!