2010年4月30日金曜日

菓子中級コース

菓子中級レッスンでは、2種類のデザートを授業いたしました。

チュール生地を器にして、その中にレモンクリームとフルーツをのせて、かわいらしく仕上げた皿もりデザート。

ソースはイチゴのソースをそえました。
そして、~ガトー・ウイークエンドケーキ~。

ティータイムにはこのデザートは良いかもしれません。
これから、ガーデニングが楽しくなる季節。

お庭で、ティータイムなんてオシャレですよね。

バターの風味とクルミがたくさん入ったケーキ。
フランスで学んだ時、素朴だけどフワフワしていてまろやかで、とても好きな味でした。

私も今年はガーデニングしながら、このケーキを焼こうかな・・