2010年1月25日月曜日

研究科クラス

今月の研究科レッスンでは、飴でカージュを作成!

そしてこのように生徒さんの作品も綺麗に仕上げていただきました。


そう、これは皿もりデザートです。
名前は、~フルーツのミネストローネ カージュ仕立て バジルの香り パッションフルーツのシャーベット~です。
飴とシャーベットと、フルーツのバジルのスープ、どれもこれも面白い作品となりました。
飴には、生徒さん達も少々苦戦ぎみでしたが、最後はマスターされた方も!
お家でお勉強してくださいね^^
そして、もう一つのお菓子は、~ガレット・オ・キャロット~♪


ニンジンがたくさん入った、オレンジ風味のケーキ。
フランスの地方菓子をレッスンしました。
ニンジンのケーキと言われないと、分からないぐらい美味しかった♪と好評でした。
お子様にも良いかもしれませんね。
栄養たっぷり、美容にも良いケーキをご紹介しました。
また、来月お楽しみに。