2013年6月12日水曜日

お菓子のレッスン

日にちがたつのは、早いですね。

最近天気が良く、やっと札幌も良い季節になりましたね。

6月は運動会があり、お弁当作り^^で朝から大忙しでした。
うさももちゃん(娘)もずっと楽しみにしていた運動会で、お弁当もたくさん作ってしまいました^^。

今年もリレーの選手に選ばれる事ができたうさももちゃん^^。
そして、家族みんな応援で盛り上がり、楽しい一日でしたよ。

さて、こないだの菓子上級クラスのレッスン。

マンゴーとキュウイのココナッツケーキ~

黄色が鮮やかな夏らしいケーキ。

マンゴームースも、さわやかな味わいです♪

これから夏の暑い時期になるので、ムースやバヴァロアケーキを作る場合は、セルクルをお持ちの方は持ってきてくださっても構いません。
(移動時間が長い方は、とけるのを防ぐ事ができるので。)

次回は、~洋梨のシャルロット~です。
とっても可愛らしいケーキですよ。
リボンを巻きつけて、プレゼントにもぴったりのケーキです。