2011年4月7日木曜日

春♪

4月は入学の時期ですね。新入学生おめでとうございます。 私事ではありますが、うさももちゃん(娘)もピカピカの一年生になりました♪ 可愛い水色のランドセルをしょって、一人で今日から学校へ。玄関から手をふっていく姿は元気いっぱい。 後ろ姿を見ていると心配になり、こっそり後ろからついていきました(笑) 途中、今までお世話になった幼稚園バスが通り、先生方に手をふったり、お友達に会って、仲良く一緒に行ったりと、初日から安心しました。 これから未来にむけて可能性をいっぱいもっている子供達。 私の好きな言葉で、「良き師、良き友との出会いで、その人の一生は決まる」という言葉があります。この言葉は、先代の祖父が大好きだった言葉。今でも父の会社にかざられています。 その言葉をみるたび、いつも元気づけられ、感謝したりと、本当にそうだな。と思ったりしています。 「良き師良き友との出会いで、その人の一生は決まる」 これから良いお友達をたくさん作り、良い先生に出会い、そして、いろんな世界をみせてあげたいな。と思います。