2010年12月31日金曜日

おせち講習会☆

☆27日、28日は~アニバーサリ おせち講習会~

今回は「大通り教室」にて、授業致しました♪

お献立は、栗きんとん、伊達巻、田作り、紅白酢の物、たたきごぼう、筑前煮、西京味噌京雑煮。
をレッスン。

その他、黒豆、かずのこ、水ようかん、海老の酒蒸しをサービス。

生徒さん達各自盛り付けもお勉強していただきました。

そして、日本酒で乾杯!

大通り教室でのはじめての授業でしたが、生徒さん達と楽しくレッスンする事ができました。

「是非今年はおせち自分で作ってみます♪」「どれか一つでも実家で作ります~」「美味しいです~」
「全部作ります!!」などなど・・たくさん嬉しいお言葉いただきました♪

そして、最後に「日々のお店」での手打ちそばをサービス!
なかなか今となっては食べる事ができないので、喜んでいただけて良かったです。


今年もたくさんの生徒さん、また仕事でお世話になった企業の方々、お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。