2010年12月13日月曜日

クリスマス☆





もうすぐクリスマス☆
当校でもクリスマスケーキをたくさん作りましたね。
今回研究科で作った~シェリー~。
シャンパンのバヴァロアなので、ちょっとリッチにオシャレに仕上げました。


~ブッシュ・ド・ノエル・オ・カフェ~中級クラスにて。
サンタや茸のメレンゲなどでデコレーション。
カフェのイタリアンメレンゲが入ったバタークリームも高度な技術でしたが、生徒さん達頑張りました!
フランボワーズの温製スフレも可愛らしいでしょう。
ピンク色がクリスマスのように綺麗で、好評でした。













  
レモンのメレンゲ温製(冷製)タルト♪
レモンの酸味が甘酸っぱくて美味しいタルト。


そして、パリ風モンブラン。
生徒さんのお友達からも好評だったみたいです♪






洋梨とプルーンの赤ワイン煮。
私も大好きなデザート。
ワインが残ったら、良く作ります♪







ガトーマーブル。
基礎クラスのお菓子ですね。
マーブル状に仕上げるポイント!頑張って家でトライしてみてくださいね。







マロンのタルト♪
中級クラスのお菓子。
素敵に仕上がりました☆
今年のクリスマスはお家で手作りケーキですね!
12月のレッスンはこれからもまだまだクリスマスケーキを授業しますよ!
お楽しみに☆