2013年2月2日土曜日

うさももちゃん クッキング♪

うさももちゃん(娘) マドレーヌ作り♪

生地を作り、そしてマドレーヌ型に絞っている最中。

オーブンに入れて、ふっくら焼きあがり!

「うわ~! おいしそう~」「なんで真ん中がふくれるの?」
「結構 熱い!」なんて言いながら、楽しそう^^

「マドレーヌは、こんな風に盛りつけたいの♪」
と言いながら、このように。

「粉砂糖で雪ふらすように・・」
一生懸命頑張ってます。

完成!
なかなか良い感じに仕上がりました。

子供の目の輝きや、感性、何かを作りあげた時の喜びを見ていると、お菓子や料理に興味のある子供達を育てたい、という気持ちになります。

これから未来を支えていく子供達に、貢献できるような、そんな授業ができたら・・と思います。

うさももちゃん クッキングでした^^。