2012年4月17日火曜日

昨日は家庭料理クラス☆

4月の家庭料理クラスは、旬のたけのこ!

筍から作るお料理を何品も授業いたします。

大通り教室での準備撮影会。



といっても、後もう少しで生徒さん達が来るかな。




準備オッケイ♪


生徒さん達もいらっしゃいました。




そして、筍ごはん。


生徒さん達との試食会が盛り上がり、写真をとるのを忘れてました^^。


どのクラスも、札幌ミシュランの話で盛り上がり、「ここのお店のってましたよ!」「このお店美味しかったのに☆ついてなかった・・」などなど、生徒さん達は美食家の方が多いですし、またいろいろ食べ歩きされてる方も多いので、とっても詳しいです。


これからも授業は続きますので、どのクラスもこの話で盛り上がりそうです^^。


4月の家庭料理のお献立は


☆ 筍ご飯

☆ 筍と鶏肉の煮物

☆ きす(ちか)と筍のてんぷら

☆ メンマ

☆ 姫皮とお豆腐のお汁


の5品です。


筍を無駄なく、美味しく調理していきます。

これから授業される生徒さん達、お楽しみに!