2009年1月18日日曜日

神戸に行ってきました♪

お休みの間、どこかに行かれましたか?
私は、久しぶりに神戸に行ってきました♪

神戸は大好きで、良く訪れます。
なんといっても港町である神戸の街並みがとてもきれい。
そして海を一望できる中心地があり、
夜はこの観覧車を眺めながら、シャンパンを飲むのが最高!です。




阪神大震災から丸14年を迎えた神戸。
たくさんの命を奪った震災。
震災後を耐え抜き、大きく再生した神戸にくると、
世界的な不況になど負けていられない!とすごいパワーをもらいます。
どん底から大きく再生へ!私もこれを胸に頑張ろうと思います。

★船が参列して水をふいています。




イベントなのか、港にはすごい人でにぎわっておりました。

可愛らしいピンクの船♪

神戸は空港から中心部まで近く、15分ほど。
アクセスがとても良いところも魅力です。
また、京都や大阪などにも近いですし、有馬温泉などもあり、とても楽しめます♪
神戸にくると、スイスのジュネーブを思い出します★
海を囲み中心地があり、坂道にはオシャレなお店も多く、街並みもきれいで、一度は住んでみたいなあ~と憧れます♪