2009年1月15日木曜日

12月の授業作品

年も明けて、早いものでもう半ばですね。
12月の授業で行った作品をお楽しみください。
--------------------------
12月の菓子研究科コースでオペラを作りました。












--------------------------
★トータルコースのデザートです。
面白いでしょう!
リンゴをシロップで煮込み、リキュールを加え一日漬け込みました。
それにフランボワーズとイチゴの果物、ムラング・イタリエンヌ、レモンのコンフィーを
のせ、フランボワーズソースを添えました♪
いろいろな味がお楽しみいただけるデザートになりましたよ♪




--------------------------
★クリスマスケーキを作りました♪
前にチーズケーキをたくさん焼いた写真覚えてますか?
それが、このようにクリスマスらしく
雪をイメージしてホワイトに仕上げました。








--------------------------
★菓子上級コース
「フランボワーズのムース クリスマスのアントルメ」を作りました。
 可愛らしくピンク
ほんのり甘みのあるダコワーズに
甘酸っぱいフランボワーズのムースで仕上げました!
見た目よりあっさりしていて、パクパクいけちゃいます^^