2011年1月29日土曜日

昨日と今日のレッスン

今月最後のレッスンは、家庭料理コースの授業です。

お献立は、えびのチリソース、おくらとなめたけの豆腐がけ、自家製なめたけ、小松菜と油揚げのさっと煮、かじかのお汁です。

生徒さんからの一番人気は、えびのチリソースでした!

「是非作ります~♪」というお声が多かったように思えます♪

後、かじかのお汁はおだしがでていて、臭みもなく美味しくいただけました!というご感想も。

お家でも簡単に栄養たっぷりのお献立ですので、是非作ってみてくださいね。


昨日は、菓子基礎コース。
ガトーショコラ。
まるで生チョコを食べてるように、濃厚なガトーショコラです。
それに、アングレーズのソースを2種デコレーション。
粉の分量が少なく、メレンゲとチョコレートで焼き上げているケーキなので、混ぜ方が難しいかもしれませんが、生徒さん達皆様「おいし~い☆」との事でした。
このクラスは皆様勉強熱心。
家で作って練習してくださいね。
頑張りましょう!